武蔵一宮氷川神社でお宮参りの出張撮影

こんにちは。

フォトグラファーの瀬谷です。

夏も終わり、夜は涼しくなり秋の香りもしてきた時期にお宮参りの撮影でお呼びいただきました。

夏にはロケーション撮影にたくさんのご依頼をいただき、様々な場所へお伺いしてきました。

神社、ひまわり、海、初めての土地がたくさんあり、いろいろな経験をさせていただきました。

その中から大宮にある武蔵一宮氷川神社でのお宮参りの撮影レポートしたいと思います。

まず大宮駅から約15分と少し歩くのですが途中からとても長い参道を歩くことになります。

ここが緑に囲まれた気持ちのいい参道で、散歩やジョギングをしている方もいらっしゃいます。

こんなにものんびりとした時間が流れる場所が大宮駅の近くにあるとは、とても魅力的な街ですね。

武蔵一宮氷川神社での外部のカメラマンの撮影は2020年夏あたりから撮影許可申請書を提出して

撮影をさせていただくことになりました。

ホームページに記載がありますので必ずご確認の上、提出をお願い致します。

撮影もルールをしっかりと守った上で、参拝する方にご迷惑をおかけしないよう注意しながら撮影を進めてまいります!

http://musashiichinomiya-hikawa.or.jp/news/topics.php?id=181

今回のお客様はご結婚式の前撮りをさせていただいた縁で、お宮参りの撮影をご依頼いただきました。このように結婚式が終わった後もご家族のお祝いにお呼びいただくことは何よりも嬉しいことです。

それでは写真をご覧ください!

この日は晴天。

降り注ぐ木漏れ日の写真はこの日がどんな日だったかを思い出すためにも大切な一枚だと思います。

この日はまだまだ暑い夏の終わり。

緑も写真を彩ってくれます。

写真が暑そうに見えないのは、みんなが涼しい顔をしていたからです(笑)

暑そうに見えないとはいえ、やはり猛暑。

とても暑かったので休み休みの撮影。

ハンディ扇風機は必需品です!