稲毛浅間神社で七五三(3歳)のロケーション撮影

こんにちは。

meganecco Photographyのカメラマン、瀬谷です。

早いもので秋の七五三のお問い合わせを何件かいただき始めました。

今回はよくご依頼をいただく稲毛浅間神社での写真をご紹介させていただきます。

こちらの稲毛浅間神社、実は小さい時から夏祭りや初詣などお世話になっており、娘が生まれてからお宮参りや七五三の際はご祈祷をしていただき、プライベートでも大変お世話になっている神社なのです。

とても親近感がありこちらでの撮影の際は、やや興奮します笑

ここは緑も多く、12月初旬あたりは紅葉もとても綺麗で写真映えする素敵なロケーションです。

こちらで七五三をお考えの方は少しだけ時期をずらすのもおすすめです。

場所は

京成電鉄千葉線 京成稲毛駅より徒歩4分

JR総武線 稲毛駅より徒歩15分

JR京葉線 稲毛海岸駅より徒歩20分

とJRの駅からはやや歩きますが京成稲毛駅からはほぼ直進ですので非常にわかりやすい場所にあります。

駐車場もありますが秋の週末は駐車場に入るのに並ぶこともあるのでお気をつけください。

では写真をご紹介いたします!

昨年の秋は雨や台風が多く、予定通りにお祝いをするとこができなかった方も多かったと思います。

ご紹介のご家族も大雨のために延期をし、この日にリベンジとなりました!

見ての通り青空広がる中、ニコニコ笑顔全開で3歳ならではの姿をたくさん撮ることができました。

楽しかった撮影が終わり、名残惜しくわかれる瞬間を切りとった最後の一枚はとてもお気に入りです。

こんな撮影の終わり方ができるのはとても嬉しいことです!

ピックアップ記事
最新記事
アーカイブ
カテゴリー
タグ
  • グレーFacebookのアイコン
  • グレーInstagramのアイコン
MENU |

当Webサイトに掲載されている写真の著作権は、meganecco Photographyが保有しております。これらを無断でコピー・加工・配布・出版することはお断りしております。