お姉ちゃんになった!無邪気な3歳七五三*

こんにちは。

meganecco Photographyフォトグラファーの瀬谷です。

年末ですねー。

本当に時間が経つのが早いものです。

クリスマス。。。娘の元にはサンタさんからレミン&ソランのソランちゃんが届きました。

毎日髪をとかしたり、一緒に寝たり一生懸命お世話する姿にほっこりする毎日です。

僕から妻へのプレゼントは「情熱的な愛」、だったのですが、妻には見えなかったようで

「私にはサンタさんからプレゼントなかったー。」と残念がっていました。

僕からのプレゼントが見えていません!!!

これはまずい、ということで何かカタチある贈り物を・・・と考えて悩む毎日です。

さて、今日12/29で2017年の撮影を全て終了いたしました。

2017年を総括するような、とても愛、溢れる撮影となりました。

成長とともに少しずつ離れて行くであろう我が子へ、未来ある素敵なプレゼント。

大きくなって見返した時にほっこりするような温もりあるお写真がお撮りできました。

今年はたくさんの方々にお会いすることができました。

本当に本当にありがとうございました!

たくさんのフォトグラファーの中からお選びいただけたこと、

とても嬉しく、そして励みになります。

来年がどんな年になるか、今からワクワクしております。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

10月から12月の前半まで七五三の撮影でいろいろなところへお呼びいただきました。

年末に向けて落ち着きはじめた頃、この秋にお撮りした七五三のデータを見返していました。

そしてふと自分の娘の七五三の写真はどうだったのか。。。が気になり、探し出したのですが

今とはまた違う愛くるしいかわいい姿が写っていました。

ふっくらしたほっぺ。。。6歳になりシュッとした今の姿からは想像できないかわいい姿が写っていたのです。(今は今でかわいいのですが・・・)

このかわいい写真を見てしまうともう止まりません。

さらに遡って2歳、1歳と写真を見返しました。

もう、たまらなくかわいいのですよ。

その歳ならではのフォルム、無邪気な表情。

日々忙しく過ごしていると、昔を思い起こす時間も余裕もなく、

あの可愛い娘はどこへ行ってしまったのか。と思うような、今が精一杯!!の毎日。

久しぶりに見た写真にすごく癒され、疲れが吹き飛びました。

写真は、時間が経ってさらにその価値が高まるもの。と身にしみて感じ、

今更ながら再確認したのでした。

今年最後のお写真のご紹介は、この秋七五三でお呼びいただいたお嬢さんです。

この右手のポーズ、きまってるよ! 年齢によって、決めポーズがみんな違います。

にっこりポーズ。振り向きキリリ顔!!

それを見るのも、また楽しみ。

弟くんのお宮参りも一緒に。

かわくてかわくて、お世話してあげたいよね。

お姉ちゃん歴はまだ短い。けれど、奮闘する姿がまたかわいいのです。

こういった無邪気な表情、ロケ撮影ならではの素敵な瞬間。

これこそが3歳。

慣れない草履だもんね。

転んだり、時には泣いちゃったり、そんな今をたくさん残すことをとても大事にしています。

その歳のありのままの姿をおおきくなった時に見返してほしいから。

この度はお呼びいただきありがとうございました!

幼稚園に通う娘の表情やはしゃぐ姿。。。たくさん見逃しているのではと思うと、

もっと一緒にいる時間を大切にしたいと思うし、写真もたくさん撮っておきたい。

それにしても子供が持つパワーや癒しはすごい!!と感じ、駆け抜けた「2017、秋」でした。

今年も残りわずか。。。来年もどうぞよろしくお願いいたします。

タグ:

ピックアップ記事
最新記事
アーカイブ
カテゴリー
タグ
  • グレーFacebookのアイコン
  • グレーInstagramのアイコン
MENU |

当Webサイトに掲載されている写真の著作権は、meganecco Photographyが保有しております。これらを無断でコピー・加工・配布・出版することはお断りしております。