今年も七五三撮影はじまりました!

こんにちは🎶

meganecco Photographyの瀬谷です。

先日、PHOTO NEXT 2017に行ってきました。

-PHOTO NEXT 2017-

http://www.photonext.jp/

パシフィコ横浜で行われた写真機材の大きなイベントで

たくさんの業者が様々な商品の展示していたりセミナーを開催しており

とても賑わっていました。

そこで私たちは様々な講師のセミナーを聞いて新しい技術を勉強したり、

様々な新しい商品を求めて各ブースを回ったりして

これからの撮影で新しい価値を提供できるように情報を仕入れてきました。

新しい技術、商品に触れて、自分たちの持っているものに融合して

新しいものを生み出さねば!!と奮起するとても有意義な展示会でした。

-----------------------------------------------------------------------------

さて、今日の写真の紹介です!

先日七五三の前撮りをしてきました!

秋も紅葉が始まり綺麗な季節ですが、この時期の七五三の前撮りはまた雰囲気が違って

明るい緑が映えるとてもキラキラした写真になり、かなりオススメです。

今回は以前にも撮影させていただいたご家族が一時帰国をされるタイミングで

七五三のお参りをされるということでご依頼いただきました。

1年弱ぶりの再開です。

初めは声を発することもなく緊張の面持ちでしたが、徐々に徐々に本領を発揮して

いつものかわいい笑顔をたくさん見せてくれました。

傘大好き!!!な、お年頃。

階段も大好き!!!な、お年頃。

どんなお願いごとしているのかなぁ。

なんてかわいいんでしょう♡

最後はいつもの元気いっぱいな姿を見せてくれました!

3歳の七五三を迎えるお子さんはまだイヤイヤ期が残る頃。。。

5歳もまだまだヤンチャ盛り。。。

撮影の最中に突然イヤイヤが発動!!!そうなったらどうしよう。。。と心配する親御様も多いと思います。

でもイヤイヤしても全然大丈夫です。なぜなら、みんなそうなるのです!!

巾着を投げたり、、、抱っこ抱っこ!!が始まったり、、、

草履を脱いで逃走〜からの転んで涙、、、などなど、エピソードは尽きません。

でも、子供はちょっとしたことで機嫌はすぐ変わるので、そんな時は思うままに自由な時間を。

ああしたい、こうしたいも大切な思い出。泣き顔や笑顔でお菓子をつまむ姿も素敵な思い出に。

七五三の写真は、お澄まし顔も凛々しい顔も、そしてとびっきりの笑顔!!も

たくさん残してあげたいです!

こうやって再び撮影する機会をいただいて、とても嬉しかったです♪

またお会いできるのを楽しみにしています!

ピックアップ記事
最新記事
アーカイブ
カテゴリー
タグ
  • グレーFacebookのアイコン
  • グレーInstagramのアイコン
MENU |

当Webサイトに掲載されている写真の著作権は、meganecco Photographyが保有しております。これらを無断でコピー・加工・配布・出版することはお断りしております。